04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

DingoのMHF銃槍日記

主にSS貼ったり、ガンスについてだらだら書いていくブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

復帰署名のお願い 

お久しぶりな更新になります。


今回は少々皆さんにご協力をお願いしたく


何かと言いますと…


「Soul Reload」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18226824

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18760818

私等が制作したドラマMAD、その出演者の一人であるクランさんが諸事情により、引退のピンチに陥っています。

詳細は本人のブログより

http://kuran791.blog.fc2.com/blog-entry-293.html


ゲームといっても、オンラインゲームというのは、人との繋がりがあるものですよね。

それを禁止されるというのは、親しくしていた友人達と絶交させられるも同じ。

多分オンラインゲームやってる方々なら、解ってくれると思います。


復帰には100人の署名とありますが

たとえ到達できずとも、これだけの人が復帰を望んでいるという形を見せることに意味があると思われます。


期限である3月14日までにツイッターのリツイート、リプ、またはブログの拍手、コメが合計100以上で達成との事。

皆さんのご助力のほど、よろしくお願いします!



2013/02/21 Thu. 22:49 | trackback: 0 | コメント: 4edit

謹賀新年 


      明 け ま 死 に て ぇ 




あ、間違えた。


というわけで
mhf_20130103_190220_198.jpg


     新 年 明 け ま し て お め で と う 御 座 い ま す !


相変わらず不定期なブログだが新年の挨拶くらいはしなくてはな!




振り返ってみれば昨年は色々ありました。

何より大きかったのは、初めてのドラマMAD制作でしょうか。

とはいっても自分は編集自体には参加せず、脚本やらで協力したまででした。

今年はようやく環境が整いつつあるので

自分自身で撮影、編集したドラマMADを制作できればいいなと思っております。

どうぞ今年もよろしくお願いします!


2013/01/03 Thu. 19:18 | trackback: 0 | コメント: 2edit

動画初投稿してみた 



初編集、初投稿、色々テスト兼ねてうpしてみました。兎にも角にも慣れるのが一番かなと。
色々無駄が多い内容ではありますが、良ければ御覧ください。

まだまだ勉強ダナー
2012/12/21 Fri. 16:46 | trackback: 0 | コメント: 1edit

第17回浪漫街開催!! 

ヒャッハー!!正月前に今年最後の宴だぜ野郎どもォォーーーーッ!!

え、何?クリスマス?知らんなそんなもの





各々自慢の装備をしっかり磨いて、当日まで全裸待機だ!!!


プッチンさんPV制作、うpお疲れ様です!当日も盛り上がっていきましょー!
2012/12/09 Sun. 01:24 | trackback: 0 | コメント: 3edit

竜撃砲回避復活! 

公式サイトより


『F.5』アップデート以降、「ガンランス」装備時に
一部挙動が変わっているというお問い合わせについて 2012-10-19
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2012年10月17日(水)に実施いたしました大型アップデート
『フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”』以降、
「ガンランス」装備時において、一部挙動が変わっているという
お問い合わせを多数いただいております。

調査の結果、クエストに参加したハンターごとにネットワーク上の同期に
問題が出ないよう対処した影響であることが判明いたしました。

こちらにつきまして、特定の条件下のハンターの遊びを奪うとの指摘を受け、
2012年10月31日(水)のメンテナンス時において、
『フォワード.5』アップデート前の状態に戻すことを決定いたしました。

なお、『MHF-G』では、上記の修正を行なった上で、
全ての武器種において追加・バランス調整を行ないます。


その際、一部のアクションについては、特定の条件下のハンターだけではなく、
クエストに参加した全てのハンターに恩恵があるよう変更も行なう予定です。


2013年4月17日(水)を予定しております『MHF-G』のサービス開始に向け、
追加・変更・バランス調整などを行なう項目については、
プレビューサイトなどで順次ご報告させていだきます。




なんとわずか1日で運営が動いた模様です。いつもこれくらいの速さで対応してくれよ…

31日のメンテまで結構間がありますが、ともあれ復活で何より!

しかし不具合告知から気になっていたけど、これはやはり運営自身、どういう仕組で竜撃砲回避ができていたのか解ってなかったってことかなぁ?

それはそれで問題がある気がするが‥


んで赤字部分。

これはつまり

MHFG以降、竜撃砲後の無敵時間付与が正式に仕様として実装され、4人竜撃砲回避も可能となる

という解釈で良いんだよな?

これは全ガンサーの一大ニュースですぞ!!!



送った要望がすんなり通ったのコレが初めてだわww



まさかの竜撃砲回避削除から一転、まさかこんな展開になるとは…いやはやホントに万々歳。ガンス万歳。

これも要望を送って下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございました!


2012/10/19 Fri. 21:45 | trackback: 1 | コメント: 4edit

