FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

DingoのMHF銃槍日記

主にSS貼ったり、ガンスについてだらだら書いていくブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

剛種アビオルグ即死攻撃個人的メモ 

今週からいよいよ剛種アビオルグが解禁しました!早速行って来ましたよ~
イメージ1512



どうやらアビオは怒りが3段階ある模様。身体の周りがブワッってなるやつ。背中が赤く隆起したら怒り三段階目突入の合図。三段階目に入ると一人のターゲットを狙う執拗な連続攻撃(3回くらいの連続攻撃?)の後、1〆か2〆の即死攻撃に派生する模様。〆1は尻尾叩きつけ。〆2が回転尻尾のブレス。〆が終了すると怒りが解除される。

背中を観察しつつ、三段階目になったら距離をとっておくのが安全かも。多分これが正解と思う。

即死攻撃はガードも回避も可能です。尻尾を定点とした尻尾攻撃の模様。モーションが終わりきるまで、尻尾に判定あり。嫌らしく判定が残ってるので、油断しないように。
一回目でアビの懐あたりであたってしまうと、二回目の尻尾がスカり、〆のブレスで蘇生のチャンスも無く即死する。

ホルクに「サポート重視」の書物を持たせておくと一回目のピヨリを回復してくれる為、生存率がグッとあがる。二回目のカチ上げで空中にいるハンターに羽を飛ばしてふっ飛ばしてくれますw

ガード方向はアビに向けてガード。背中の場合も同様。

回避は懐付近でない限り、結構ラクに避けれます。慣れは勿論必要。懐付近の場合は、おとなしくガードしたほうが無難かも。食らったらコーヒーをエレガントに飲みつつ、遺書をしたためておくこと。
回転攻撃二回の後、広範囲の即死ブレス。アビオの全方位に判定アリ。地面にいようがくらいます。

このブレスも一応回避できます。目安はドーンってなった後にステップ。ドーンってなる前にステップしたらお陀仏。ぶっちゃけ範囲外にいればいいんだけどw

尻尾ビターンに竜撃砲を合わせるのはクリア。

次は打ち上げ花火に浪漫をぶち当てて行くのを目標に頑張ってみる。理想としては一回目の尻尾を逆ガし、アビの懐へ。懐にいれば二回目の尻尾攻撃のスカるのを利用して竜撃砲着火の時間を作り、ブレスの攻撃を竜撃回避する。んが、ぶっちゃけそう上手くいくもんじゃあないし、狙える状況が限定的すぎるため微妙なところ。
よって、とっさに撃てる砲撃回避で出来ないかどうか挑戦中。出来るのかなぁ・・・?w
スポンサーサイト
2012/02/09 Thu. 01:20 | trackback: 0 | コメント: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://dingo958.blog.fc2.com/tb.php/79-d4bb3907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。