09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

DingoのMHF銃槍日記

主にSS貼ったり、ガンスについてだらだら書いていくブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

竜撃砲 砲撃後の無敵時間消滅 

F5のアプデより、竜撃砲、砲撃後の無敵時間が消滅しました。





運営…

何をするだァーーーーッ  許さんッ!


「竜撃砲回避」というテクニックが消滅したことによって

攻撃しつつ回避するという、ガンランスのアドバンテージと、魅力の一つが失われた、というのは大きな下方修正です。

何より、ガンスの遊び方が一つ減ったというのはガンサーの端くれとして、胸が抉られる気持ちです。


しかしながら


気になるのは、「以前の仕様に戻せ!」という声が上がってる点。

竜撃砲回避というのは、そもそも「処理落ち」を利用したテクニックであるので

今回のアプデでその処理落ちが修正されたということです。無告知で

この処理落ちは他武器の攻撃ヒット時、肉焼きなどでも発生し、ゲームとしてはただのバグです。

つまり、竜撃回避や砲撃回避自体がそもそもバグであり、仕様ではないというのが正しい。

コレを「以前の仕様に戻せ」という言い分はちょっと無理があります。



かといってこのまま黙っておくのか、というと無理だって竜撃回避したいやん?

そこで、運営に

「竜撃砲、砲撃後に無敵時間が発生する」よう「仕様」として実装するように要望を送りつけてやりましょう!


実現叶えば、非ホストだろうがホストだろうが竜撃回避が出来るようになる。なぜなら仕様だから!

ですので、以前よりも格段に楽しみが増えますし、新たな戦術も生まれてくる事でしょう。


今回の下方修正、気落ちしていてはいけない。寧ろいい機会だと思います。

ガンサー一丸となり、運営へ要望を叩きつけてやりましょう!!ご協力お願い致します!!

ご意見ご要望はこちら


今こそガンスへの愛を試す時!


追記:公式サイトの不具合状況より抜粋


「ガンランス」装備時において、『F.5』アップデート以降、一部挙動が変わっているといったご報告をいただいております。

この現象につきましては、お客様からお寄せいただいている情報を元に現在調査を行なっております。
(2012/10/18)
2012/10/18 Thu. 20:54 | trackback: 1 | コメント: 0edit

ただのSS集 

MHFGとか覇種だとかG級だとかなにやら色々来るらしいけど、関係なくまったりやっとります。

あ、ついこないだですが
mhf_20120910_171737_980.jpg

ガンランスSR999達成しますた!

これでG来ても一安心。


それくらいかなー近況は。秘伝用の紙も赤白どっちも揃ったので、本格的にやることなくなってきたゼー!

今はまったりと趣味防具作ったりしてます。後はフレとキャッキャウフフとかとか。

兵隊ゴッコとかやってみると楽しいよ!よ!

そんな遊んでる時のSSを今回はペタペタしようかなと



-- 続きを読む --
2012/09/16 Sun. 05:06 | trackback: 0 | コメント: 1edit

「Soul reload」完成しました!! 

長らくお待たせしました!!「Soul reload後編」、完成でございます!!

え、待ってない?





この企画発案から実に5ヶ月、ようやく形になりまして、ホントに安堵しております。

最初は「ドラマMADつくってみたいわ~」ってトコから話が始まり

自分は撮影環境も編集技術も無かったので、そこら辺は他人任せという厚顔無恥っぷり。

今思えばホントこの企画に参加してくださった皆さんには感謝感激雨あられでございますです、ハイ

リアルのスケジュールも相まって深夜撮影になることが多く、寝落ち頻発やら、キャプソフトの不具合やら

ケンさんの嫁の怒り【大】発動しちゃったり。

都合が合わない苦肉の策として、イメチェンサービスやらサブキャラなど作って撮影したりと、今思い返せば想像以上に苦労の連続でした…。

そんなこんなでも皆楽しく撮影出来ましたw



まぁ前置きはこれくらいにして、動画をどうぞ!




宣伝告知PVと前編はリンクしているマイリストからどうぞ!


次回作?いや未定です。マジ疲れたんでしばらく勘弁しt(ry


応援して下さった方々並びに、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!!本当に有難うございました!!



自分達が楽しむ事を前提に企画制作された「Soul reload」。

ですが、この動画を見て、
もし貴方の忘れかけた情熱(ソウル)が再装填(リロード)されるきっかけになったなら、
それは私にとって至上の幸いであります。

byベルメール



2012/08/31 Fri. 13:57 | trackback: 0 | コメント: 9edit

はじめてのこうりゅうかいしゅさい 

どもDingoです。


いつかやってみたいな~と思ってた交流会を気まぐれで開催してみました。

ツイッターで告知しただけだったんで、誰も来ないかなぁと内心ビクビクしてましたが

mhf_20120830_225034_928.jpg

いつの間にやらこんなにも沢山の方々が来て頂いて、ホント有難うございました(´Д⊂ヽ


初主催だったもので、色々不手際等あったかもしれませんが、皆さん楽しんでもらえたようでホント安心しました…w


また機会があれば開催してみたいな!な!


参加してくれた皆様有難うございました!またよろしくお願いします!




以下は思い出SSをペタリ(交流会以外のもアリマス)

-- 続きを読む --
2012/08/31 Fri. 03:35 | trackback: 0 | コメント: 0edit

久しぶりにお別れキャンセル 

ぐーく
-- 続きを読む --
2012/08/25 Sat. 17:29 | trackback: 0 | コメント: 0edit

